Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.29 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

プレゼントがきたよーーー

 うちにもサンタさんがやってきました。


ロナちゃんには



「サンタさんは忙しいから最近はアマゾンで送ってくるんだよー」


と、夢も希望も無いことを言っちゃう私達。



でも凄く気に入ってくれたみたいーーー



すごく一生懸命片付けたり、蛇口にフライパンをあてて
「じゃーーーじゃーーー」と言ったりして
めちゃくちゃ遊んでくれてます。


木の玩具ってなんか温かみがあって好きなんだよねーーー。


これだったら結構な年齢行っても遊べるし
いい買い物だったかも。


お料理に興味もってお手伝いできる娘になってほしいわーー
  • 2012.12.26 Wednesday
  • 19:31

-

ハッキリ言いすぎ

 最近のロナちゃん、ママlove度が凄すぎです。


朝の支度で私がキッチンに立っていると



「あっこ(抱っこ)あっこ!(抱っこ)」と
抱っこをせがむロナちゃん。



抱っこができないのでパパが


「じゃ、パパが抱っこしてあげるーーー」って言うと
その差し伸べた手を払いのけ



「いらないっ!!!!」


とハッキリ断るロナちゃん。


いらないって・・・・・


パパが泣きそうだったよ。

  • 2012.12.24 Monday
  • 19:35

-

栃木検診旅行

 今日は栃木へ定期健診へ。


3年前の7月、脳を開いて腫瘍を取ったんだよなー。
慶應の脊髄専門の先生にもサジ投げられて、お先真っ暗だったけど
獨協の先生に出会えて手術してもらえて、今はこんなに元気。

車椅子の生活も覚悟していたのに、歩けるし、しかも子供も授かった。
ありがたいね、本当に。


で、こんな元気なので毎年栃木旅行になっちゃってます。
今回は主人の憧れ、白濁の温泉がある奥日光の宿に泊まる事になりました。

でもその前に日光東照宮へ。
紅葉が綺麗で、そして東照宮のあのなんとも言えないパワースポット的な空気の中
みる風景が最高に素敵でした。





そしてお宿へーーー。

奥日光まで40分くらいでいけちゃうのね。
本日の夕飯は湯葉三昧っ




湯葉好きの私には最高に幸せーー。

ロナちゃんも湯葉好きみたいで、湯葉味噌グラタン、豆乳鍋など
がっついて食べてました。

器をもってすする姿は相撲取りの優勝した時の杯を飲む姿にそっくり


ロナちゃんがお腹にいる時にママは湯葉料理たべていたから
ロナちゃんも好きなのかな?

温泉は源泉かけ流し。
硫黄の匂いプンプンのザ・温泉。

寒かったので温泉がさらにいい感じ。
ロナちゃんも温泉に入れてよかったねーーー。

疲れもふっとびますね。
  • 2012.11.21 Wednesday
  • 23:24

-

定期健診旅行2日目

栃木旅行2日目。


寒いなーー、なんて思っていたら雪ふっていたのよ。




そりゃ、寒いわっ。
静岡じゃ考えられないよね、奥日光寒すぎだわっ。


んで宿の隣に足湯があったんだけど、ここのお湯ですら
白濁の温泉。
贅沢だわーーー、この足湯



そして帰り道、あの「金谷ホテルベーカリ」の直売店を発見。

思わず主人に「止まってーーーーー!!」と叫んでしまいました。



パン好きな私にとってここのパンは気になっていたのよねーー

一番人気のロイヤルブレット


今時のフワフワじゃなくて、ぎっしりと中身が詰まっていて
味がしっかりしているのよねーー。

さすがですっ

2番人気のチーズロード



周りが少し硬くて中身はフワフワ。
チーズが入っていてトーストで焼くと少しチーズが柔らかくなって美味しいーー。
いやぁ、しあわせっ

栃木なんて病気するまで行く事が無い県だと思っていたけど
凄く見所満載な所なのよねー

来年の定期健診旅行、楽しみだなーーー


  • 2012.11.18 Sunday
  • 23:27

-

ワインの宝探し

 うちの会社でワインの社販をしてるのーーー


どうやら訳あり商品でどの商品もオール500円。


料理用にいいかなーって思ってワインがある倉庫へ行くと
雑然とおいてあるワインが・・・。


2000本もあって、シャンパン、スパークリングワイン
赤、白、貴腐ワイン、ロゼとワインが沢山ーー!!


ワインをよく知らないけどワイン好きがみたら
ヨダレもんじゃないかしら?


で、噂によると高級ワインもあるらしく、宝探し状態ですよ。


見た目じゃ全然わからないよねーー。
ガッチガチに梱包されたワインが高いかと思い気や1000円以下だよーとか。


なので現場の男の子を捕まえて高そうなワインを教えてもらいました。


それがネットで見たら2万円!!
凄すぎーーー。それが500円だよーー。
ありえない。

貴腐ワインなんて200円でいいっていうし。
こりゃ、本当に宝探し。


料理用に使うのもったいないかなーーー。
でもワイン飲まないしなーーー。




  • 2012.10.10 Wednesday
  • 22:57